忘年会シーズンのダイエットのコツ

こんにちは。

2019年もあと数週間となりました。

世間では、若者の「忘年会スルー」というのが流行りらしく、

もう忘年会というのも、10年もしたらなくなっちゃうのでしょうか??

わたしは、人に会うのが好きなので、忘年会は好きです。

 

が、しかし、

この季節は、飲み会や食事会が続くと、

体重が増えるのが、悩みの種ではあります。

 

そこで、今日は、

 

「忘年会スペシャル、ダイエットのコツ!」

 

では、さっそく参ります。

居酒屋でのダイエット法です。

 

1.飲み物は、ビールは避けて、ハイボールか、お茶割りにするべし。

ハイボールや、お茶割りの焼酎などは、一番カロリー少な目で、糖質も少ないです。

 

2.唐揚げなどの揚げ物が出てきたら、かならずレモンをかけるべし。

揚げ物には、よくレモンが付いていますが、あれは理にかなっていて、

腸で脂肪吸収を抑える働きがあります。

 

3.枝豆が出てきたら、逃さずに食べるべし。

枝豆は、ビタミンB1が入っていて、脂肪燃焼の促進をします。

タンパク質も、ミネラルも取れて、バランスが悪くなりがちな食事の方は逃さないで!

 

 

とはいえ、

せっかく飲み会に行ったなら、

ダイエットなど気にせずに楽しむのが一番です。

体重が増えてしまったら、数日以内に元の体重に戻すように

食事に気をつけましょう。

そうすれば、12月に何キロも体重が増えた!ということにはならないでしょう。

 

では、今日はこれにて。

 

モアでした。

 

 

 

 

 

 

大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院

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