大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

不眠

眠れない、どうしよう。
看板

当院の患者様の感想でよく聞くのは、
 

「ここに来るようになってから、夜良く眠れるのです!」
 

というものです。

疲れやストレスが溜まった状態の場合や、悩み事があって考え込んでしまう夜、
だれもが、
 

「今日は全然眠れない!!」
 

ということがあるのではないでしょうか。
 

私が以前、寝付きが悪く悩んでいた頃、心配する主人に「早く寝たほうがいいよ!」
など声を掛けられ、自分自身も「寝なくちゃ!!!」と意気込み
寝ようと思えば思うほど、寝れないことがありました。
 

寝れるようになるポイントはいくつかあるのですが、まずは寝る前のデジタル断ちですね。

スマホやパソコン、TVを寝る直前まで見ているのは避けましょう。

私の最近の手口は、読書です。

ありがたい、為になる本を読むのですが、心が落ち着くのか、すぐ眠くなります。
 

ちなみに、整体を受けて、その夜ぐっすり眠るのは、過敏になりすぎている自律神経が整い、副交感神経(リラックスモード)に切り替わりやすい体に変化しているためです。
 

なかなか自分で解決できない場合などは、整体を活用してくださいね!


 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ
 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
お問い合わせ