大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

歯の痛み

歯に痛みがある患者様①
今日、久々に行徳整体院に来院された患者様がいるのですが

元々の主訴は「尾てい骨」の痛みで、お教えした

体操&ストレッチで、ほぼ痛みがなくなったそうです。

しかし、1週間前から歯が「痛い」「浮いた感じ」があるとのことで

歯医者に行ったが、虫歯は1本もなく、レントゲンも撮ったが異常なしと

言われてしまい、歯の痛みを治してほしいと来院されました。

どんな時に痛みや違和感がでるのか確認してみると

①舌を動かしたとき
②首を歯が痛い方に動かしたとき
③物を噛んだときなど
これらの状況をふまえ、治療してまいりました。

皆さんは歯の痛みは整体やカイロで治るのか?と

思うかもしれませんが、治るんですよ!

痛みをだしている原因が、筋肉の緊張や骨のゆがみが関与

している場合もありますから。

早速、痛みをだしている筋肉や背骨の矯正をしましたら

来院前よりも痛みや違和感が軽減したのですが

舌を動かしたときに少し、違和感がありましたが

首・顔周りには多くの筋肉があり、少々痛みを感じやすいので

段階をふんで治療しなければなりません。

なので、今の状況を説明し1週間後に予約を入れ帰られました。

次回、来院時にまた状況を説明いたします。


=====================
東西線 行徳駅から徒歩2分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ
 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
お問い合わせ