大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
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ダイエット

マイナスからゼロ、そしてプラスの体に

こんにちは!

行徳整体院、モアです。


産後の骨盤矯正が目的のご来院が増えてきましたが、

中でも、


「ついでにダイエットもしたい!!」

 

という方もいます。
 

数キロ太ってしまったという方から、10キロ以上痩せたい!といろいろですが、
 

私は、ダイエットの方法については、専門的に学んでいて、自分でも実践していることもあり

ご要望があれば、どうすれば健康的に痩せられるのかお伝えしています。


なんてことはない、シンプルな方法なのですが、いろんなダイエットの課題場面でコツがあり、

施術をしながら、お話しています。


今年はそれに加えて、痩せるだけでなく、キレイな身体になるためのボディメイクも勉強しましたので、

柔軟体操や、簡単にできる筋トレなんかもやる気のある方にはお伝えしています。





 

整体で、マイナスからゼロの体に、

そしてそこから自分でも努力して、プラスへ、

健康で、元気で、キレイな身体に

 

 

元気になったあなたの身体で、是非楽しい日々を過ごしてくださいね。


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行徳整体院は、東西線、行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
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千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】
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HP: http://www.gyoutoku-seitai.jp/
Tel: 047-396-6497



 

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筋トレ効果

こんにちは!モアです。


今月始めから始めた「ダイエット+柔軟体操+筋トレ」が順調です。


2週目あたりから効果を実感することができ、

3週間経った今では前よりも疲れにくい身体であることが実感できています。

ダイエットに関しては、体重は現状維持で、ここからは、体脂肪率だけ下げたいと計画中です。


鶏むね肉や、豆腐、納豆といった良質のタンパク質を取りつつ、

筋トレを継続しています。


自重トレーニングをしているので、自分の体重を利用して筋トレをしています。
体幹を鍛えるトレーニングを主にしていますが、初めは10秒停止から始め、今では3倍の30秒もできますし、停止のみではなくて動きを付けた筋トレに進化させています。

 

こうやって、自分の努力で身体に変化があったり、効果がよくわかるので、

最近はとても楽しいです。


このまま継続できるといいなと思っています。

ご興味のある人は、自重トレーニング、とてもおすすめです。



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柔軟、筋トレ、ダイエット(続き)

こんにちは!

お盆も終わり、またいつもの日常が始まりました。


日常といえば、私は、今月始めから、なんとか柔軟体操と筋トレ、そして健康的な痩せる食事を継続しようと頑張っています。
 

約半月が経過しますが、正直今は中だるみです!!(笑)
 

最初の10日くらいは、真面目な優等生のようにしっかりトレーナーさんの指示通りにできていました。脂肪もするすると落ちました。お腹もペッコリ。
前屈も手が床につくようになりましたし、筋トレも楽にできるようになりました。


が、お盆休みもあり、お酒も飲み、しまいにはポテチまで手を出してしまいました!


でも、また今日から切り替えます。


この2週間で体重は順調に、もうほぼ痩せなくてもいいかなくらいまで、達成しました。
(私の場合は、3キロ~5キロほど落とすのが、目標で、今の時点で-3kgです。)


ただ、ダイエットというのは、終わった後に、少しリバウンドすることが多いので、

その分をやる気のあるうちに痩せておきたいのが希望です。


今の希望体重が、Max の状態が理想です。

あと数キロ、がんばります!


最近は、ダイエットしたいのですという女性の方のご来院も増えてきました。

惜しみなく伝授しますので、いつでもご来院くださいね。

楽しく健康になりたい、モアでした!


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本気のダイエット(産後&それ以外でも)

こんにちは~!

行徳整体院、モアです!


最近来院される方で、


「ダイエットしたいので、身体を整えたいです!」


という方が増えてきました。産後の方も、それ以外の方も。





なるほど、確かにダイエットするには、まず健康な身体が必要なので、もっともな話です。


体調悪いのに、辛いダイエットなんてできないし、もししたとしたらもっと体調を崩す可能性があります。


☆ダイエットするための、土台作りのための整体☆


いいテーマだなぁと我ながら、感心(笑)

 

かくいう私も、去年、年々少しづつ増え続けていた体重を一気に学生時代の体重に戻す本気のダイエットをしました。(結果は成功、今も増減は多少あるものの維持してます!!)


何度も適当にやっては、失敗していましたが、昨年のはかなり本気、実は、専門の人に指導をいただきながら、健康に痩せる為のすべを伝授してもらいました。
 

(世の中には、たくさんのダイエット方法があり、どれがいいか迷ったり、情報が足りなかったり、
自分には合わなかったりしたので、一度きちんと学びたかったのです。)
 

来院される方で、健康的に痩せるダイエットにご興味のある方は、施術しながら私のやり方でよければお伝えしますよ~!


 

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無理なく痩せるダイエット
野菜スープ

今日は、誰もが一度は悩むダイエットについてです。

巷には、もうそれは沢山のダイエット方法があり、私自身もたくさん過去に試しています。

そんな万年ダイエッターの私ですが、なんと昨年2ヶ月で-6キロのダイエットに成功しました!

その後も奇跡的に(?)体重維持ができており、皆さんの参考になればと思い、体験談を書きます。


どうやって体重落としたの??
 

私の場合は、運動はあまりしないまま食事療法で無理なく落としました。

そのときしたダイエットの方法の中で、ポイントは以下です。
 


① 記録を付ける。

いわゆるレコーディングダイエットというものです。

毎日の食事や間食、体重、便通などを記録します。

よくできた日もあれば、外食して体重が増える日もあります。

続けていくと、何を食べると体重が増えるとか、
週のリズムで何曜日は痩せやすいなどがわかってきます。

 

② タンパク質をしっかり取り、糖質を減らす。ビタミン、ミネラルは多め!


まずはじめに、皆さんに知っておいてほしいことがあります。
ダイエットをする際に体重を効率よく落とすには、栄養バランスがキモです!!
バランス良く食べられないやせ方は健康的ではありません。
体重も落ちにくいし、落ちてもリバウンドしやすくなります。

野菜の前に、大切なのはタンパク質です。

タンパク質を取らないまま食事の量をガックと減らしてしまうと、脂肪ではなく筋肉が落ちます。
それでは痩せてもあまり意味がないですね。
 

タンパク質は、私は主に豆類から取りました。納豆を豆腐にかけて食べたりしていました。
プラスでプロテインの粉末を水に溶かして飲んでいました。
 

糖質である甘いものやごはん、パスタなどは控えました。
炭水化物は一日でごはん茶碗一杯分くらいにしました。
 

ビタミン、ミネラルは、野菜たっぷりのスープを大量に作り、それをほぼ毎日食べていました。
ニンジン、玉ねぎ、セロリ、きのこ、きゃべつなどを入れていました。ダイエットで有名な野菜スープのレシピです。
検索してみて下さい。
 

毎食バランスの取れた食事を考えるのは、なかなか面倒なので、作り置きを沢山しました。

ご飯も、ひじきやしらす、ニンジン、シイタケ、豆などをいれた炊き込みご飯にして、冷凍して保存し、小分けして食べるときに解凍していました。栄養のあるゴマもふりかけました。



短期集中!!と思い実行したところ、みるみるうちに体重が落ちました。

今は学生時代の体重に戻りました。嬉しい・・・・!!!
 
 

③リバウンドしないように気を付ける。

ダイエット後のリバウンドを防ぐことも大切です。
私は、体重だけは、記録を続け、増えたら戻すというように調整しています。


皆さんの参考になればと思い、今日は書きました。
 

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モア ますみ

 

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