大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

結膜浮腫

白目が腫れる結膜浮腫

皆さんも目が痒くなり、目をこする事があると思いますが

気をつけないと、白目が腫れる結膜浮腫になることがあります。

私も1度、結膜浮腫になったことがあるのですが

目に痒さをおぼえ、ほんの5~6回こすったら


どんどん目に違和感がひろがり、確実に目のりがはれぼったくなり


急いで鏡を見てびっくり!!


何と、白目が腫れていました。

眼球の白目の部分が、黒目の部分より腫れあがっており


特に黒目付近の白目は水ぶくれのようになっており、ドロッとした感じの


白目に恐怖さえ感じました。


「リング」の貞子の目にはかないませんが(笑)


焦った私は「白目 腫れ」で早速インターネット検索!!


分かったのは、<b>アレルギー性の結膜浮腫</b>だとのこと。


目がかゆくてこすったためにおこるアレルギー反応で

 
しばらくすると引いてきますが、結膜浮腫の症状が見られ


る場合は、目をこすらないように気をつけましょう。


当たり前ですね。


原因は、花粉症やハウスダストなどのアレルギーで起こるそうですが


失明の心配は全くないとの事。


私はたまたまアレルギー性(花粉症)の目薬をもっていたので使用したら


朝には腫れも引いておりました。

2~3日は白目の腫れは引いても、目が開けずらい状態でしたが

自然と良くなりますからご心配なく。


白目が腫れてしまったら心配せずお近くの眼科へ行って下さいね。


因みに私は行っておりませんが・・・。


自己治癒力で治しましたよ(笑)


 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩2分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
お問い合わせ