大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
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妊婦さん体操

妊婦さん体操

              妊婦さん体操

image1      <骨盤体操
この体操は骨盤周りを柔軟にします。

両膝を立てて、左右に倒し、倒しきったら、呼吸を整えながら各5秒キープ
左右1セットととし、4セット行なって下さい。
応用編として、足を肩幅に広げた状態で左右に倒すやり方もあります。
これも4セット行なって下さい。
      <ネコさん体操
背中・腹筋を動かし、体のバランスを整えます。

手と足を肩幅に広げ、頭を持ち上げ腰を反らして5秒キープ
顔をもぐりこませ、お腹を見るように丸く反らして5秒キープ
上記を1セットして3セット行なって下さい。(無理のない範囲で)
 
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image3    <股間節柔軟体操
出産に重要な股間節を柔らかくする。

足の裏をくっつけて、両手で膝付近を持ち、息を吐きながら、ゆっくり押していきます。押し切った場所で5秒キープ
5セット行なって下さい。
    <骨盤低筋体操
スムーズな出産を行なうための体操

足を肩幅に広げ膝を立てます。
この時、足や腹部には力を入れずリラックスした状態で、肛門と膣に力を入れます。締めたまま、ゆっくり5秒数えたあと、ゆっくり緩めていきます。
これを5回行なって下さい。

 
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投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
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