大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

カテゴリを追加

頭痛がひどくて会社を休んでしまわれた患者様
先日、頭痛がひどく会社を休んでご来院された患者様がおられました。
お話しを伺うと、こめかみ付近が「ズキズキ」痛み、後頭部・側頭部が重くなり仕事が辛いそうです。
片頭痛&筋緊張型頭痛の合併の様な症状でした。
片頭痛には、ある特徴がありまして、発症する前に
「赤色や黄色い玉が目の前を横切ったり」
「目の前が突然フラッシュをたいた様に明るくなったり」
することがあります。
これを「閃輝暗点」(せんきあんてん)というのですが、片頭痛の予兆ですね。
身体が片頭痛になっちゃうよと教えてくれているのですね。
こんな症状が出ないに越した事はないのですが・・・・・。
あっ話しをもどします。
やはり、この患者様も「閃輝暗点」が出ていました。
ほか、色々問診させていただき、姿勢チェックしてみると
身体のバランスが総崩れでした。足~頭まで全て・・・・・。
意外とご自分の身体のバランスの悪さって知らない方が多いんですよ!
猫背や骨盤が歪んでいますと言われる患者様はいるのですが
どの様に歪んでいるかは分からないんですよね。
ですので、しっかり説明して理解していただき、ご自分の悪い姿勢を意識して
もらうこのにより、効果がでてくるんです。
施術=患者様の身体への意識改革!
なんか、カッコいいこと書いてますが本当なんです。
そして、治療後、頭痛が消えていました。
患者さまは「なぜ」「不思議」という様の顔をされていましたが
姿勢が整い、血流が良くなり、神経系が正常に動作してくれれば
痛みは治まってしまうんです。
頭痛は仕事&プライベートの敵!
頭痛が少しでも減るようしっかり施術してまいります。
次回は施術+体操指導をしていきます。

=====================
東西線 行徳駅から徒歩2分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ
投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
お問い合わせ