大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

【肩こり事例】「常に肩こりがあります。」50代女性
 こんにちは。
 
行徳整体院のモアです。
 
 
今日からしばらく、当院に通院される方の事例をご紹介していきます。
 
 
 
1人目は、50代の素敵な女性で、数か月前に初めてご来院した方です。


 
 
問診表には、
 
 
「常に肩こりがあります。」
 
 
と書かれています。
 
慢性の肩こり、首こり、頭痛を解消したいと、ご来院しました。
 
 
 
姿勢を見ると、肩周りは猫背です。
 
実際に触れた時には、肩甲骨、首回り、肩と全体的に緊張していました。
 
 
慢性のマイナスの状態から抜け出すために、初診から数週間、集中ケアをご提案しました。
 
 
その間、自宅でもお伝えした肩甲骨周囲の筋肉を緩める体操を毎日してもらいました。
 
 
この方は、始めの3週間で、6回通院し、自宅での体操も毎日続けることができました。
 
 
カルテを見直してご報告していますが、
 
 
集中ケアが終了する6回目には、肩こりがないとても調子の良い状態で
 
日常生活を送ることができるようになりました。
 
 
その後は、通院の間隔を徐々に明けながら、現在では月に2回のペースで定期メンテナンスに通われています。
 
 
 
 
「少し凝ってるな、というときはたまにありますが、以前とは全然違います。」
 
 
とおっしゃっています。
 
 
 
お二人のお子様がいらっしゃいますが、最近共に家から独立したとのこと。
 
 
ご自身もこれから、新しい人生のフェーズに差し掛かります。
 
 
長年の「肩こり」が解消された今、人生をより楽しんで頂けたらと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
行徳整体院は、東西線、行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ
HP: http://www.gyoutoku-seitai.jp/
Tel: 047-396-6497
 
投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2019年2月14日 15:59) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497