大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

じっくり聞く

こんにちは!

行徳整体院のモアです。


今日のテーマは、人の話を聞いて、共感することについてです。

 

皆さんも、普段、誰かに話を聞いてもらえた日は、とてもすっきりした気分になることがないでしょうか。

 

「人の話をじっくり聞くことを、カウンセリングの用語では、「傾聴」といいます。


傾聴されると、人は気持ちをしっかり受け止めてもらえたという満足感を得ることができます。

そして、それは深い癒しをもたらします。」


(引用:ハッピーすいっち おのころ心平)




 

 

整体院という場所でも、施術の時間を通して、皆さんのお話を聞くことが多くあります。


中には、「それは大変だ、、、。」と思うような話も多々ありますが、じっくりとお聞きします。


そんな心の本音が出た後というのは、痛みがなくなることも多いです。


心と体はリンクしているのだなぁと本当に思います。


皆さんも、なにか悩んでいることや、大変なことがあれば、身近な人に話を聞いてもらってください。


解決策なんて出てこなくてもいいのです。


誰かが共感してくれた!ということがあなたをとても楽にします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
行徳整体院は、東西線、行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ
HP: http://www.gyoutoku-seitai.jp/
Tel: 047-396-6497

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2018年10月25日 16:06) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497