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【野菜シリーズ】ブロッコリー

みんな大好き、野菜シリーズ、まだまだ続きます!

今日の野菜は、、、、


ブロッコリー!!!

 

ブロッコリーのすごいところは?

ブロッコリーは、抗酸化食品で、ビタミンCがレモンの2倍、100グラムあたり、約160mgも含まれています。

その他ビタミンB1、B2、鉄分、カロテンなどが含まれ、食品の中でもビタミンと抗酸化成分の多いものです。

食物繊維も豊富なため、便秘の解消も期待できます。



どのように摂取するのが、ベストか?

つぼみが固くしまり、茎が太く、中央がこんもりと盛り上がっているものが栄養価の高いブロッコリーです。

ビタミンの損失を避けるために、たっぷりのお湯に少量の塩を入れて、小房に分けて3~4分ゆでます。

ゆであがったらざるにすぐに上げて、さっと流水をかけ、すばやく冷やします。

そうすることで、ビタミンの損失を少なくすることができます。

 


一時期高かったブロッコリーも、最近ではスーパーでお手頃価格です。
食卓に出しましょう~~!!
 

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投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2018年5月17日 12:30) | PermaLink

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