大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

母と子で受ける楽しい整体院の時間

最近、小さなお子様をつれて、整体を受けに来る患者様が増えてきました。

育児で、肩こり、腰痛になるお母さん達(またはお父さん達)をサポートできるのは、大変嬉しいです。

「赤ちゃん連れなんて、迷惑じゃないかしら?」

「赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう??」


となかなか不安が多いと思いますが、ご心配無用です。


今日は、マタニティ整体、産後の整体と通院されている患者様がお子様と一緒にご来院していました。


赤ちゃんは、最近歩くようになり、お母さんが施術を受けている間に、興味深そうに施術を見てみたり、時には、おもちゃで遊んだり、椅子に興味を持ったり、カーテンで遊んだりときゃっきゃきゃっきゃと遊んで大変楽しそうでした。

 

この間来た赤ちゃんは、まだ首がすわってないのですが、スイングベットで、すやすやといびきをかきながら寝ていました。それも、本当に可愛かったです。


患者様としてきているお母さんたちとは、時には育児の話をしたり、旅行の話をしたり、私も同じ女性なので、話は尽きません。
 

もちろん、しっかり体は診させていただき、施術している私も楽しい時間を過ごさせていただきながら、あっというまに施術時間は終わります。
 

子育て中のお母さん達は、本当に一生懸命お子様のために奮闘しています。
 

そんな頑張っているお母さんたちに、微力ながらも寄り添って、お身体のサポートをする。


「この仕事をしていてよかったな。」と思う瞬間です。


今日は、そんな話でした。

行徳整体院
モア ますみ

 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2018年3月 8日 15:28) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497