大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

整体で体を定期的にケアする

こんにちは!

今日は、整体で体を定期的にケアすることについてお話したいと思います。

整体にはじめてご来院される患者さんは、どこか体が痛いとか姿勢が気になるとかなにかお身体の悩みがあり訪れます。

そして、集中治療をし、しばらくするとほとんどの皆さんは、体の状態が大幅に改善します。


ここで、ひとつ患者さんが選択する分かれ道があります。


「このまま整体に通うのか、通わないのか。」


という問いです。


「痛みももうないし、整体なんていらないよ!」


という方もいるでしょう。

体が良くなった後、運動をしたり、ストレッチしたりと体のメンテナンスをご自身でする方はそれでもいいのかもしれません。

私たちが通院を強制することは、一切ありません。
 

ただ、多くの患者様を診てきた中で、分かるのは、

自分でしっかりと体のメンテナンスの時間を頻繁に取り、体操や運動を自分の力だけでできる人はそーはいない、という事実です。


実際に、しばらく通院を止めていた方が、突然の痛みで再通院することがよくあります。


「じゃあ、治ってないってこと????」


と思いますか?


痛みがなくなり、通院を止めた後も、同じように仕事に行き、または家事をこなし、それぞれの方の生活習慣はあまり変わりません。
その中で、やはり疲労やストレスはまたたまり始めるのです。


例えるとすると、家の掃除です。

大掃除をした後は、一年中家の掃除はしませんか?

そんなことはないですよね。

皆さん、定期的にたまったゴミやホコリを掃除されると思います。


体も同じです。


日々の生活の疲れやストレスを定期的にリセットしていくことで、
掃除の行き届いた家で快適な生活ができる様に、快適な心地よい体で生活してほしいのです。
 

皆さんも痛みが取れたあとのこと、今度ゆっくり考えてみて下さいね。


 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2018年2月22日 16:50) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497