大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

TFCC続編☆焦らない☆

TFCC続編です。

TFCCの患者さんの施術方法は、腰痛や肩こりの患者さんと異なるため、わたしもついつい特別扱いしがちです。

しかし、最近思うのは、TFCCでもその他の部位の痛みでもあまり変わらないのだなということです。

手技は違います。

でも私が患者さんに伝えていることがあまり変わらないのです。

 

Q:『テニスしても大丈夫でしょうか?????!!!!!』

A:『無理しない程度に楽しんでください。』


Q:『この痛みは良くなるのでしょうか????』

A:『適切なケアをすれば良くなります。ただしいつ良くなるかは、その人それぞれで違います。』


TFCCでもその他の体の痛みでもそうなのですが、

『良くなりたい!良くしたい!!』

という気持ちは、とても大切です。

特にTFCC損傷で来院される方はこの気持ちがとても強いです。

それだけ悩んでいるし、困っているのだと思います。

でもそのために焦っても、体はその通りに痛みを取ってくれるわけではありません。

あせらず、適切な処置を継続する。

それだけなのだと思います。

今日は以上です。


 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ
 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2017年12月 7日 13:40) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ