大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

TFCCの予後その③

今日は、TFCC損傷、続編です。

TFCC損傷で通われている患者さんAさんがいます。

一回目の施術の際に、セルフケアの方法を伝え、数週間は毎日ケアするようにお願いしました。

Aさんは、当院での集中治療に加え、セルフケアをしっかりと毎日実施し、数週間の間にみるみると手首の痛みが引きました。

今では、数か月以上我慢していたテニスも、様子を見ながら再開しています。

 

当院では、TFCC損傷に限らず、患者さん自身がご自宅や職場でできる体操をお伝えしています。

体を診させていただいた上で、その方に適した体操をお伝えしています。

ただ、正直患者さんにとっては、自分でする体操ってめんどくさいものだと思います。
 

そのため、残念ながら体操を継続できる人は、少ないです。
(こちらから体操を強制することはありません。)
 

体操を継続する方と体操せずに整体のみに頼る方、もちろん治りが早いのは自分でも体操をした人です。

私たちは、患者さんの体が今より良い状態になるように、対処していますが、患者さん自身も
 

『自分でもがんばるぞーー!!』
 

という姿勢が大切です。
 

ある意味、整体師と患者さんの関係は、パートナーシップのようなものです。

患者さんの体をいっしょに良くする仲間という感じでしょうか。
 

そんな関係を築けた患者さんは、本当にこちらもびっくりするほど、素直に良くなっていきます。

今日は、そんな話でした。


 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ
 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2017年12月22日 11:00) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ