大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

心と体は、つながっている

普段患者さんを診ていて思うのは、心と体は本当によくつながっているものだなぁということです。

いつもガチガチにカラダの固いCさんがいます。

とある日、Cさんの体がいつもとは全く別人のように柔らかかったのです。

 

わたし:「Cさん、最近はお仕事少し楽になったりしましたか?」

Cさん:「あ、わかります?ここ最近はようやく余裕があるのですよ!!それで休日にどこどこに行こうとおもっていて、楽しみなのです!」


心に余裕のある状態、なにか楽しくてワクワクしている人の体は、体の緊張も少なく、痛みも感じにくいです。

だから、皆さんにも普段から自分が笑顔になることや、穏やかな気持ちになるものや、そういったことをどんどん増やしていってほしいです。


2017年ももうすぐ終わりますね。

楽しいことも、大変なこともあったと思いますが、今年をしっかり締めて、来年に向けて目標を立てたり、ワクワクしたりしての年末年始をお過ごしください。


 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ

 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2017年12月28日 13:10) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ