大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

痛みに対する考え方の大切なポイント

今日は、とても大切なテーマを扱います。

今日のテーマは、「痛みに対する考え方」についてです。

体に痛みがあると、「なんとか早く治したい!」と思いませんか?そのために整体だって通うし、運動だってするし、ストレッチだってがんばる。

そんな頑張り屋さんの皆さんに、治るための大切な考え方のポイントをお伝えします。


痛いという感覚は、体の神経から脳に伝達されて初めて痛いと感じます。そのため、あなたの痛みに対する考え方のクセが痛みの度合いや頻度に大きく影響します。

難しい説明は省きますが、大切なポイントはシンプルです。

 

ポイント①「安心・希望が回復のカギ」

人は不安になればなるほど、痛みを大きく感じます。
この痛みはずっと治らないのだろうか、、と心配すればするほど、痛みは取れづらくなります。
「大丈夫!私はきっと良くなるわ!!」という前向きな気持ちが大切です。
 

ポイント②「症状があっても前向き・楽観的に」

痛みがあると、どうしても痛いということに意識が向きます。
以前よりは痛みは引いているのに、「まだまだ痛い」と気になります。
それよりも、

「先週は1日中痛かったけど、今は寝起きに痛いだけ。
段々良くなってきてるな!」

とか、

「腰はまだ痛いけど、歩けない訳でもないし、オレは健康体!」

というようにプラスの面に目を向けましょう。
 

ポイント③「笑う、楽しむなどストレス対策を実行」

笑ったり、楽しんだり、といった感情は痛みを軽減させます。
多少痛みがあっても、楽しいお出かけや、友人とのおしゃべりなど、自分が楽しいと思うことをどんどんしていきましょう。
それが痛みをとる為にも近道です。


是非今日から実行してみてくださいね。
効き目バツグンですよ。


 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ

 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2017年10月27日 12:47) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497