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ダイエットで太りやすい体が出来上がる?!

こんにちは。
今日は女性なら(男性でも)だれでも一度は悩むダイエットについてです。

ダイエットの中でも一番手っ取りばやく、ついつい始めるのが「食事制限ダイエット」です。
なにも栄養バランスを考えずに、単純に食べる量を減らすダイエットはあまりお勧めできません。

短時間で体重は落ちますが、好きな物が食べれなかったストレスで長続きがしません。
また、体重の落ちない停滞期に入り、イライラマックスになると、ドカ食いをしてしまいがちになります。

そして、体重が落ちるときに、脂肪とともに筋肉が落ちるてしまいます。
食事量が極端に減ると、身体は「飢餓状態」と認識し、エネルギーの貯蔵庫である「脂肪」をできるだけ残して、エネルギーを消費する「筋肉」をできるだけ減らそうとします。

それは、つまり、「太りやすく、痩せにくい」身体が出来上がってしまいます。

ダイエットをするときには、まず食事の栄養のバランスをしっかり考えて、
お肉やお魚、豆類などのタンパク質は、意識して取ることが大切です。

健康的な食事は、以前ご案内した「まごわやさしい」を心掛けましょう。
 

毎食に
 

ま=豆類
ご=ごま
わ=わかめ(海藻類)
や=野菜
さ=さかな
し=シイタケ(きのこ類)
い=イモ類(*ダイエットのときはこんにゃくなど)
 

を心掛けます。

実は私も、この方法(栄養バランスのいい食事+タンパク質を取る)を数か月前に実施し、
2ヶ月で5キロほどのダイエットに成功しました。
その後もリバウンドなく維持できています。

ご興味のある方は、詳しくは施術中にお伝えします!!

 

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投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2017年9月22日 12:36) | PermaLink

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