大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

痛みが出やすい時期ってあるの?
行徳整体院にご来院される患者様によく聞かれるのですが

痛みが出やすい時期はあるのでしょうか?

私も患者様を施術してきて10年以上経ちましたが

痛みが出やすい時期はあると思います。

皆さんはいつ頃だとおもいますか?

とくに急性的な痛みが出やすい時期は

6月・7月・8月は大変多くなります。

何故でしょうか?

暑くなる時期なのに!

答えは仕事(デスクワーク)をされている方は

エアコンで何時間も体を冷やされてしまうからなんです。

自宅にいてもエアコンで体を冷やして、食べ物・飲み物(冷たいもの)で

胃腸系を冷やし、体は冷え冷え状態になっており

疲れが抜けない状態になっています。

そんな状態の時に、無理な体勢をとった時に「ギックリ腰」に

なってしまったり、急性の痛みが体のあちこち出てしまったり

してしまうんですね!

なので、冷え切った体を「シャワー」だけで済ませたり

冷たい食事ばっかり食べるのではなく、夏こそ「湯船につかり」

暖かい食事も摂って下さいね。



=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2017年7月10日 15:02) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ