大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

肩こりと胸の筋肉の関係

肩こりでお悩みの皆さん、こんにちは。
 

マッサージ屋さんに行き、「肩こりです。」と伝えると、首の付け根や肩周りの施術がメインになるのではないでしょうか。
痛いし、凝っているのは肩なので、そうなりますね。
 

ただ肩こりの方は、実は胸の前の筋肉が凝っているのはご存知でしょうか。

筋肉でいうと、大胸筋や小胸筋です。
 

肩こりの原因の一つに、「猫背姿勢」があります。

特にこの「猫背」の方は、胸の前側の筋肉をほぐすことが大切です。

大胸筋や小胸筋が緊張していることで、猫背になり、肩こりになるためです。

そんなわけで、当院では、肩こりの方は、胸側の筋肉を必ずほぐします。

施術前と後に壁にまっすぐ立ってもらい、どのくらい自分の姿勢に変化が起こったのかを実感してもらいます。
 

肩こり、猫背姿勢でお悩みの方は、当院まで是非お越しください。

 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2017年3月16日 14:51) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ