大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

肩こりと姿勢の関係

肩こりは、肩が張っていて痛いと感じますが、なぜ肩がこるのでしょうか。
 

肩こりのきっかけを作っているのは、ずばり姿勢の悪さです。
 

デスクワークでの猫背姿勢、立っている際の重心の偏り、普段からのさまざまな日常の姿勢のクセがめぐりめぐって肩こりとなって表れてきます。
 

整体やマッサージで肩を集中してもんでもらっても、すぐに肩こりが戻ってしまう方は多いのではないでしょうか。
 

それもそのはずです。
普段の姿勢の悪さは直していませんから、また同じところが痛くなるのです。
 

当院では、肩こりの患者様も全身の筋肉と関節のバランスを整えていきます。
それは、下半身のゆがみが上半身に影響すること、そして体の左右差のバランスの崩れが肩こりに影響するためです。
 

姿勢をしっかりと整え、体の悪いクセを取っていくことで、肩こりのない、痛みの出ないカラダ作りをしていきます。

 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ

 



 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2016年8月29日 13:17) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497