大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

姿勢改善-片側の腰だけが痛いのはなぜ?

前回の片側だけの肩こりに続き、今回は、「片側だけの腰痛」について事例を交えてご説明します。

先日、こんな患者様が飛び入りで来院されました。

「他のところで3週間前にマッサージを受けてから、左のおしりと腰の部分の痛みが取れないのです。」

まずは、患者様の骨盤のゆがみを確認しました。

すると、左足だけが短くなっており、骨盤のゆがみが確認できました。


 

そこで、骨盤矯正をして、脚の長さもそろえてから、施術に入りました。

その方は、30分しか時間がないとお急ぎだったのですが、
偏った筋肉の硬直を取り、ストレッチも入れながら、下半身のバランスを整えました。

施術が終わり、ゆっくり立ち上がったところ、
 

「あれ?!全然痛くない!!!!」

びっくりされていました。


なぜ片側の腰だけ痛くなるの?

上記の例のように、骨盤のバランスに左右差がある場合には、片方だけが痛い腰痛になることがあります。

腰の筋肉は、骨盤に付いています。
またモモの筋肉も骨盤についているため、片方だけ不自然に引っ張られた場合に痛みます。


 

当院では、まず骨盤のゆがみを確認し、左右差がある場合には、骨盤矯正を施してから、施術しています。

今日は、片側だけが痛い腰痛についてでした。

 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩3分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ
 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2016年4月14日 11:43) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497