大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

スマホ首急増中
最近来院される患者様で、首こり、肩こり、そしてそれに伴う頭痛にお悩みの方が増えました。

その原因の多くは、デスクワークでの猫背姿勢によるものがありますが、その他にスマートフォンの使用が原因のことがあります。

スマートフォンを見るとき、皆さんはぐっっと首を前に出して見ていないでしょうか。
この首が不自然に前方にいく姿勢では、首そして肩への緊張が増します。

スマートフォンは電車通勤中や自宅で長時間使用する場合が日常的にあります。
筋肉は、一定期間以上緊張しつづけると、「順応性短縮」といってその緊張した状態に慣れてしまいます。
それを長期間継続した場合には、慢性の首こり、肩こり、そして頭痛が現れ、なかなか痛みやコリが取れない状況になります。

当院では、こういった症状の患者様に合わせて、痛みや緊張を取り除くだけでなく、日常生活での猫背になりにくい姿勢やスマートフォンを見るときの注意などの姿勢指導を取り入れています。

=====================
東西線 行徳駅から徒歩2分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ







 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2016年3月10日 15:11) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497