大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院
HOME>健康ブログ

健康ブログ

施術後に身体がだるい?

皆さんは、整体を受けた後に、身体がだるくなったことはありませんか?
 

1日や2日後に発生することが多いこの症状は、一般に言われる「揉み返し」とは実は違います。

今日は、このだるさがどうして起こるのか、そしてその解消方法をお伝えします。

 


揉み返しは、強い刺激が原因によって炎症を起こしている原因が多いので、その場合の揉み返しはよくありません。
 

しかし、強い刺激や無理な姿勢などで施術を行っていなくても身体が重い、だるくなることがあります。
 

施術を受けると筋肉がほぐれ、血流が流れ始めます。しかし、老廃物がうまく排出されず体内に残っている場合は、このような症状が出てきます。
 

これは、血流が良くなることによって、緊張していた筋肉がほぐれ、血流が全身に流れていきます。そして、自律神経の副交感神経が優位に働き身体に休息のサインを送る為に、このような症状が発生します。
 

身体がだるく感じる場合には、身体を温め、老廃物の排出を促すような、お水(常温またはお湯)を飲んだり、ぬるめのお風呂に入る等して身体を休めてあげることが大切です。



 

=====================
東西線 行徳駅から徒歩2分
南行徳 妙典 原木中山 江戸川区からも来院
行徳整体院
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚

骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ

 

 

 


 

投稿者 大川カイロプラクティックセンター 行徳整体院 (2015年9月27日 10:50) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ 047-396-6497